2ntブログ
  • 04 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 06
価値観のフィッチ
ネットで見つけた、ちょっと笑っちゃうモノコト紹介。たまにお下品。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
CATEGORY : 動画
いまさらウサビッチにはまる[動画]
DATE : 2008-05-15-Thu  Trackback 0  Comment 0
先日のトレインサーファーつながりでMTV公式動画見てたら、ウサビッチというにはまりそう。

昨年お友達の日記でこれが面白い!と紹介されていた気がしたのですが
ウサギ(=かわいいイメージ)+ビッチ

なので、サン○オみたいなウサギのキャラがゴスロリちっくな格好をしたキャラクター商品?とか勝手に思い込んでました。食わず嫌いしてたー。
バミリオンを教えてくれた子なのでその時点で食いついておいてもよかったっ...

登場キャラとストーリーはこっち↓
ウサビッチ|USAVICH.TV
プーチンとかシャラポワとかコマネチとかどっかで聞いたことが名前が…

1話がたったの90秒。トムとジェリー(ちと古いか)みたいなセリフがほとんどないアニメ。舞台がロシアなのでちろっとロシア語入ってますが、全然分からなくても面白い。



公式サイトでそれぞれ半分ずつシーズン1、2の全話!!!!公開されている↓太っ腹!
■シーズン1
第1話 「食事の時間」 → キレネンコ強いぃぃ
第2話 「労働の時間」 → 名物のお土産はこうやって作られてるの?
第3話 「シャワーの時間」
第4話 「娯楽の時間」 → 冒頭のプーチンとカンシュコフがカワイイ。
第5話 「ダンスの時間」 → 展開が面白い回。
第6話 「面会の時間」 → お、オチが。
第7話 「体操の時間」 → 周りの状況を良く見よう。
第8話 「ギャンブルの時間」
第9話 「おやつの時間」
第10話 「トイレの時間」
第11話 「処刑の時間」
第12話 「リンチの時間」
第13話 「出所の時間」

■シーズン2
第14話 「乱暴運転注意」 → セリフの空耳のせいでボリス&コプチェフ=紅葉饅頭に
第15話 「脇見運転注意」
第16話 「坂道発進注意」 → キレネンコ様かっこいいっす
第17話 「狙撃注意」 → オチが。。。
第18話 「ダンス注意」
第19話 「ミサイル注意」 → えぇぇぇ~
第20話 「パンク注意」
第21話 「スピード注意」
第22話 「戦車注意」
第23話 「改造注意」
第24話 「偽者注意」
第25話 「検問注意」
第26話 「総攻撃注意」


シーズン1が監獄に閉じ込められた2羽のウサギとそれを取り巻くキャラのドタバタ監獄ライフを描いて、シーズン2が脱走?した後のロードムービーみたいな感じ。
現在はシーズン2全26話だけど、そのうちシーズン3が出来るみたい。

ニコニコ動画ではシーズン1の1~4話とシーズン2の14~17話が見られます。
(「MTV公式ウサビッチ」のタグで探してみよう!)


最初は何だコレ?と思っていたけどじわじわ来ました。なんだかんだで身内に優しいキレネンコと懲りずにぼこぼこにされちゃうカンシュコフとか、絵本の世界に入った感じです。
これはDVD出たらうっかり買っちゃうレベルかも。
ところで作中の要所要所で「主よ、人の望みの喜びよ」という曲が入って場面を盛り上げてくれるのですが、この曲をウサビッチ風にアレンジした方が↓
weblog ニコニコ処女作
で「プーチンのDancing Night!」という曲でMP3が提供されています!!!
早速プレイヤーに入れて聞いてます。ちょっと楽しくなれちゃうアレンジです♪

ついでにこの曲つながりでギターソロを演奏している方の動画発見!
これは母に教えたら癒されるワー、という喜びの声をいただきました。




祝!DVD発売~♪でも第1シーズン(21分)で3000円~?!
これ、なんてぼったくり?
特典映像がVMAJの時間の予感。。。
まぁ、予約しましたけどね?

ウサビッチ シーズン1ウサビッチ シーズン1
(2008/10/31)
上野大典

商品詳細を見る
page top

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
TB*URL
Copyright © 2009 価値観のフィッチ. all rights reserved.