2ntブログ
  • 08 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 10
価値観のフィッチ
ネットで見つけた、ちょっと笑っちゃうモノコト紹介。たまにお下品。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
CATEGORY : 音楽
初音ミクと歌って覚える駅名[動画][音楽]
DATE : 2008-08-12-Tue  Trackback 1  Comment 0
いよいよお盆!親子でお出かけの方も多いのでは?
関東近辺では「ポケモンラリー」とかいう、スタンプラリーも開催しています。
大都市周辺は駅名が多くてびっくりしませんか?

そんな駅名を歌って覚えるのはどうでしょう?
ボーかロイドの初音ミクを使った、歌詞がall駅名の曲を発見!

「環境マネジメント」さんという方が、「関東近辺の路線の歌がいっぱい公開してくれてます。
お近くの駅や通ったことのある駅はありますか?
今年の夏は駅名を口ずさみながら旅行はいかが?

【ニコニコ動画】環境マネジメント さんの投稿動画一覧



中でも秀逸なのがこれ↓
【ニコニコ動画】初音ミクが「小さな世界」の曲で、京葉線の駅名を歌いました。

何がツボかって歌いだしと終わりが、(多分)ホームの発着音。
「小さな世界=ディ○ニー=最寄は舞浜駅」にあわせて駅名の語呂もよし。ってところ。


受験勉強用に「初音ミクと歌って覚える~」みたいなのあれば成績アップしたかもなぁ。
page top

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
TB*URL
劇場に行くまでを楽しく過ごす方法
DANGO-JIRU HYPER 2008-09-11-Thu 01:04
先週末、東銀座に行ってきました。今月は「ひらかな盛衰記」の「逆櫓」が掛かってるんですが、この「逆櫓」 逆櫓(さかやぐら) じゃなくて 逆櫓(さかろ) って読むってご存知でした? ・・・あぁ、そう。ご存知ですか。わたしは「櫓」っていうから、てっ...  [続きを読む]
Copyright © 2009 価値観のフィッチ. all rights reserved.