2ntブログ
  • 04 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 06
価値観のフィッチ
ネットで見つけた、ちょっと笑っちゃうモノコト紹介。たまにお下品。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
CATEGORY : 動画
映画『トロン』見てきた
DATE : 2011-01-09-Sun  Trackback 0  Comment 0
映画のトロン レガシー見てきましたよ、と。

感想ひとことで言うと、(よくわかんないけど)カッコイイ!

ええと、前作なり原作を読んでいればもっと面白かったのかもしれません。
でも、トロンスーツとかゲームとかは、昔夢見たサイバーっぽい”未来”、という世界観でとてもわくわくしました。

あと劇中に流れるダフト・パンクの“Derezzed”という曲もカッコイイ!


映画公開を記念した、スケボーのプレミアセッションがまた面白そうでした。

Tron Legacy Premiere an ENESS Light Session from ENESS on Vimeo.


via 小太郎ぶろぐさん映画「トロン:レガシー」をイメージしたスケボーのハーフパイプ


んでもって、トロンバックを自作しちゃった人がコチラ
MAKE: Japan : How-To: ELワイヤーで光るトロンバッグ
Tron Bag with EL Wire


車の電飾に使うELワイヤーを使うみたい。
↑の動画は英語での説明なので絶縁方法など配線の処理はこちらのサイトなどを参考にすると良いかも。
ELワイヤーの加工方法 日本ユニバーサル電気


熱伸縮チューブってライターであぶるものなのね。
てっきりドライヤーみたいのであっためるとばっかり思ってた・・・

ちょっと作ってみたくなっちゃった。


オマケ

予告編程度のネタバレ。
PVで投げ合っているディスクは、まんまハードディスクです。
そんなに乱暴に扱っちゃらめぇ(笑)
page top

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
TB*URL
Copyright © 2009 価値観のフィッチ. all rights reserved.