2ntブログ
  • 03 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 05
価値観のフィッチ
ネットで見つけた、ちょっと笑っちゃうモノコト紹介。たまにお下品。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
CATEGORY : 動画
運転中に携帯電話を使用する怖さについて(ショッキング注意!)
DATE : 2009-08-23-Sun  Trackback 0  Comment 0
タイトルどおりです。警察の方がこの映画に関わっているみたいです。
これまで紹介した中で一番ショッキングかも。
ということでたたみます。


運転中に携帯電話(メール)を使うことの危険さについて、訴えた「COW」という30分のショートフィルム。この作品のプロモーション動画?がYouTubeにアップされたとのこと。

警察が製作に関わっているだけあって、リアルなのと、俳優さんの迫真の演技で、ずしっと来るものがあります。すでに100万回以上再生されています。

この動画のようにあからさまに危険なことはしないにしろ、自分で運転する機会があるときは十分気をつけたいという思いを強くしました。

※ショッキング注意!(流血表現など)
YouTube上でも「この動画は、未成年には不適切な可能性があります。 」の警告が出ています!

COW taster 001



情報源はこちら
(こちらのサイトでは上記動画が埋め込まれています。ボタンをクリックするとすぐに再生が始まりますのでご注意!)
学校と警察が作った、ショッキングすぎる運転中の携帯メールの危険性を訴えたショートフィルム:ザイーガ


ちなみに、上記のほかにもこの映画の動画がいくつかアップされていました。
加害者と被害者、その家族のその後、など。予想通りの鬱展開。

こちら見た目はグロくないですが、精神的に来るものがあるかも。
交通事故はいかに多くの人を不幸にしてしまうか、ということを改めて思い知らされました。

COW taster 002
Cow taster 003
Cow taster 004
Cow taster 005
Cow taster 006


この作品は通しで見たいなぁ。
page top

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
TB*URL
Copyright © 2009 価値観のフィッチ. all rights reserved.